BO

https://kv4n5hii4.bandcamp.com/album/bo 裁断鋏 果物ナイフ金槌 指輪 花瓶なんでもやれる なんでもやれるやるしかない やるしかないない 耳の穴 ぶっ刺す棒あんたの脳やわらかいね椅子で頭 ぶっ潰そうあんたの顔やわらかいね耳の穴 ぶっ刺す棒椅子で頭 ぶ…

君にもう一度会いたかったな。 全然話し足りないよ。 もっといっぱい聞きたいことがあったし、話したいことがあった。 こんなふうに考えるとは思わなかった。 さびしいね。

日記

やらなくてはならない楽しいことについて考えると、とてもわくわくするが焦る気持ちもわきさらにそれをコントロールしようと頭を使うのでとても疲れる。スケジュールを考えて、必要なものを買いに行き、帰宅したらこれくらいはできそう、できなくても仕方な…

日記

何がきっかけか分からないが急につらくなってしばらく泣いていた。どうやって生きたらいいか分からない。ずっと分からない。 大好きな服を買って着て、ピアスをいくつか開けて、自分のここちいいかたちになろうとして、間違わないようにしたつもりだった。か…

日記

ル・ポールのドラァグレースを観るのをやめた。シーズン2優勝者タイラのBLMにまつわる番組とル・ポールへの怒りのSNS投稿を見てから観るのをやめようと思った。MCビル風さんの日記が好きだ。その日の出来事と感情が書き連ねてある。毎日は読めてないけど、気…

日記

「 ル・ポールのドラァグ・レース」にはまってしまった。観る前の予想以上に個人のクリエイティビティを競うもので、シーズン1は目が離せなかった。服を作ることが好きなひとなら特におもしろく感じると思う。 オプラ・ウィンフリーを演じるという課題も、考…

表明する、表現することについて

ネット上で、#近年稀に見るクソバカ内閣 という一文から始めるzine展 というのをはじめました。当初はzine=冊子状の実物を展示する想定でしたが、できるかぎり接触を減らすことが新型コロナウィルス感染防止になるということになり、ネット上にて1人1枚の画…

日記

生ぬるい温度にいとしいひととつかっていたい。キリキリしながらぐるぐると動き回り未来を保証することが生きることだなんて、考えたくない。 ゆっくりと歩いて、ときどき喉を潤して、けらけら笑って、夜を抱いて眠る。そういう生活がすき。 本当は難しく考…

2/12(水) Deadly delicious 出演者について

ステートメントのような文章はこちら。あわせて読んでみてください。 dmomokam.hatenablog.com さて、この日出演を依頼したDJとミュージシャンですが、組み合わせ自体に特に意味はなくて、それよりも単に私のパーティーに必要なひとたち!という感じで声をか…

日記

2月12日のことについて少し書きたい。 2月12日に私の初めて企画のパーティー(5000回書いてもパーティーという言葉に慣れることはない、でもイベントというよりマシ)、Deadly deliciousを開きます。 音楽を聴いて、持ち寄ったおやつを食べる集会(パーティ…

もう30(歳)代も二回戦を終えようとしているのにまだずっこけまくっている。 昨年どうにも心がぎりぎりになってしまい耐えられず仕事をやめたい旨を上司に伝えたところまずは休職してはとすすめられそれから休んでいる。その頃は本当に頭が緩んでいて、自分が…

2019年リリースされたすばらしい音源10個以上

ここ2-3年はwavewaveゆうてwaveベスト10を書いたりしていたんですが wave best10 - 〜 2018 wave best 10 - 〜 今年はwaveを漁る体力が無くて、本能のままに聴き続けた音源・ちょっとあとでもいいから生きているうちに聴いてねという今年リリースの好きな音…

dead peach dayの下書きかもしれない

かもしれないわりと寒いノリのテキストがあったので消化します。 (販売中のdead peach dayはこんなノリでなく、もっと、地味な素人の文体です) 下記タイトルはお好きなようにお受け取りください。 ・女ではないことはお前に関係ない dead ももか(デッド モ…

#NoBagForMeから浮かび上がる男性中心社会

生理用品を隠して買う必要がない、恥ずかしいと思わなくていい、生理のタブーをなくしていこう、みんなで生理について話していけるといい、というコンセプトでタンポンをデザインする企画の#NoBagForMe PROJECTについて昨日知って、開いた口がふさがらなか…

日記

昨日薬を飲み忘れた。すこしテンションが上がっちゃう。たぶんこれあまりよくないやつ。胸がそわそわばくばくして永遠に走り続けたい、走れるような気がしてくる。たのしい。坂口某はそれでもいいとかいってた気が、と考えるけど、あのひとは薬をちゃんと飲…

日記

今日いちにち胸がやけにざわざわしていた。午前中は会社に話にいって、自転車で帰宅する最中にすこし気持ち悪くなってゆっくりこいで帰った。昼ごはんは2分でごはんとキムチ。おやつに飴をガリガリたくさん食べて、あとムーミンのビスケット。素朴な味でおい…

日記

うつ症状が最悪な状態になってから少しずつましになってきているけど、何かする気になれずネットばかりしてる。親が外出後そのままうちに寄ってくれて、話ができて気分転換になったけども、最後に自分の思ったことをそのまま話して嫌な雰囲気にしてしまった…

日記

連日誰かとあったり電話なりで話すなんて普段しなくても全然問題がなかったのに、いまは気持ちが落ち着かなくて気がおかしくなってしまうように思えて常に誰かと話したい。気を紛らわしたい。 折り合いをつけるとか、世間ではだいたいそういうもの、といった…

日記

うつがいつもよりひどい。さいきんは落ち着いてきたと思ったのに、あることをきっかけにぶり返してしまった。同時に、何がしたいとかいっぱいアイデアが思いつくそう状態も現れていて、それらに振り回されてぐらんぐらんしてる。どうして落ち着いた人間にな…

ファッションのアンケートまとめました

dmomokam.hatenablog.comアンケートのご協力ありがとうございました。 結果はdead peach dayのふろくになっております。 deadmarmot storeで販売中です。zineではありません。 作品のようなもの。商品です。これでお金をもらっていいと思った内容になったか…

2018 wave best 10

今年は初めてDJする機会をいただき、waveをどでかい音で流す/聴くという願いが叶った実にいい年でした。 音楽好きらしいひとがなんとなく、新しいジャンル?wave?grimeからきてんの?いやvaporwaveにルーツが?とあることないこと適当にいわれた2017年、そ…

日記

最近作ったzine、久しぶりに誰かに読んでもらわなきゃ、というものができたと思う。できた、というか結果的になってしまった。 最後のほうに書いた件など全く予定外で(なんせ出す前日の話だから)、あれのおかげで全体としてのバランスは崩れたぐらいには思っ…

日記

性的な被害ってのはいつもだいたい被害にあったひとが自分からいわなきゃいけなくてとてつもなくしんどい。最悪。泣きたい。 というか実際、被害にあったときは泣いた。小さい頃の話で、これまで誰にも話したことはないし、今も話せる気がしない。 物理的な(…

日記

美しいものが好きだからそうでない場合と同等には扱えないという旨をツイッターでちらっと見てしまい、ツイッターなんかまともに見てはいけないなと疲れてしまった。 このいいぶんの対象が人間だったのがその理由なんだけど。 美しいものが好きだというのは…

日記

何度話題になっても誰かしらに蔑ろにされてしまいうんざりする。ホモフォビアやミソジニーが許された思想だと思われていることにうんざりする。 フリースタイルダンジョン自体は観ていないからそれについて言及はしないが、そこから波及した話題を見ると自分…

日記

どうにも落ち着かなくて書くけど、それは自分の体調なのかもしれない。自分の日常の一部だったように思うからかな。ECDの不在でこんなに動揺すると思えなかった。ただのファンだった。いつからか勝手に石田さんと呼んでいた、多分石田さんの本を読んでからだ…

wave best10

誰も得しないノイズ的な情報こそインターネットにあるべきだと思うので、ただ書きたい気持ちで2017年リリースの良かったwaveを10曲書きます。 無料でも聴けるけど、売ってる曲は良かったら買ってな! ・Deadcrow - Lunar Escape (TerrorhythmのコンピWavepoo…

wave 2017

UK発のbass music、Vapor waveではない、とかそういうのはKarefulが今年の初夏までに語ってくれていたので、定義はそういうことにしといてそろそろ本当にwaveの話がしたい。 とはいっても自分もあまり実情を知らないというところからなかなか進まなくて、レ…

I feel alright

パンクが何を指すのかは一旦置いといて、パンクのなかでいちばん(一番、あまりつかいたくないけどあえてつかう、15年弱ぶれてないから)好きな曲はDamnedのNew Roseで、実はその次は"Damnedの"I feel alright。初めて聴いてから数年カバーだと知らなかった。…

雑感

自分は女だけどそこにアイデンティティはあまり今感じられなくてとてもフラットな状態で、だから勝手にこの性ということだけを理由に弱いものとされ守るとかいわれたりすることに非常にはがゆい思い、いやそんな態度に図々しいとすら思う。 実際のところは、…