日記

先月?先々月?zineを必死に作ってた力は何なんだろうな、曲作ってたときも、仕事終わって即やってたし、めちゃくちゃ戦ってた感じだった。
こんなんに負けてらんねーみたいな意地がすごくて、結局無理してただけで余計足元ぐらつかせてしまった。
そのときは楽しかったけどね。…多分。
もー今日もくたくた、寝転がってアイホンさわるくらいしかできない。


昨夜は映画を観てて、適度なつまらなさが良かった。
ラスト・オブ・バイオレンス、ヴィム・ヴェンダースの約19年前の映画。
暴力によって暴力を殲滅し平和を作ろうとするという存在がいて、こんなの、いつの時代もいるんだから本当に嫌だ。
暴力によって何かが解決するわけないだろ、するとしたら人類全滅のときだけだな。人類の問題だけは解決する。
映画では何も解決はしないし、この先どうなるか分からないひとたちばかり残される。
まーそんなもんすね、人生。