2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

おつかれさまでしたという言葉がこれほど身にしみることはないよ。 数週間前はなんかもらったら道端にお供え的に置いてってやる!と殺気だってましたが、もー馬鹿馬鹿しくなったしごみになるし、そういうつまらないお話みたいなことしてもつまらない気分にな…

日記

やたら暖かくて事務所前の桜がぶわっと開いていた。 事務所の窓から見る風景はとても好きだった。 そんなに遠くない電車が模型のように小さく見えたり、広い空間に沢山のバスが並んでいたり、なかなか良い景色だった。 もう見ないとなるとまあまあ惜しい気持…

日記

頭痛くてなかなか動けずだらだらしてました。 何もしてない。 あと少しと思ってもまだまだ不安がでかいみたい。 どうしようもねー。 ピーズの曲が似合うよーな状態だ。 これから岡崎京子の読んでない漫画を少しずつ読んでいきたいです。

日記

超絶眠いんですが毎日日記書くとしたので書きます。 今日は昼に起きて眼科行ってコンタクト買って岡崎京子展行って泣きそうになって京子!って抱きしめたい気持ちになって、世田谷文学館周りの桜が綺麗でしかしそれよりも山茶花?が綺麗で、参った。 そのま…

日記

キールズのクリームが切れてたので新宿に寄って帰った。 スラックの新譜を買おうかなと思ったけどCD聴く機械が無いのに、と思ってやめた。 買った短編ズの新譜も聴けていない。 これから買いたいのもあるんだけどどうすんの。早く買わなきゃな。 こぶしが綺…

日記

いつになったら思い出は美しくなるの。 頭にあるカレンダーにバツつけて生きている今、あと数日でとてつもなく嫌な場所から脱することができるんだけど、私はそこは大嫌いだし二度と戻る気はない。 その地域には特別な思いはあまりないんだけどね。 そこで過…

日記

帰宅時に電車で日記を書くこともたまにあります。今日も。 仕事で得たものといえば、伝わるまでは血反吐を吐いてでも伝えないと死ぬってこと。 それができないならさっさと逃げて良いんだということ。 誰のせいでもない。誰のせいにしても無駄だ。 つまんね…

日記

先月?先々月?zineを必死に作ってた力は何なんだろうな、曲作ってたときも、仕事終わって即やってたし、めちゃくちゃ戦ってた感じだった。 こんなんに負けてらんねーみたいな意地がすごくて、結局無理してただけで余計足元ぐらつかせてしまった。 そのとき…

日記

カレンダーにバツを付けながら日々過ごしている気分。 これから何をしようなんて気分にあまりならない。 音楽は聴く前に気合がいる、疲れるといつもこんな感じだ。 古い映画を観ながらぼーっとしたい。 髪を切るぐらいはしたい。

日記

昨夜は久しぶりに夜中に外へ。 swindleを観に行った。 久しぶりにでかい音で良い音楽聴けて良かった。 いろいろと、自分の状態が良ければもっと楽しかったんだろうと、そこだけは残念。 ふらふらしながらもhyper juiceを聴いていて、音に頭もってかれてしば…

日記

寝まくってテレビ観てた。 夢では色んな口紅をたくさん試し塗りしていて、最近ぬってないからかなと思いました。 昨日初めて北区赤羽観ましたが、オープニングのスチャダラの曲が良いのと、山田さん見るたび毎回ヒゲ濃いな〜と思っていた。 学生の頃や不定休…

日記

毎日書くの、駄目でした! 昨日は調子が特に悪くてずーっと寝てた。寝ても寝ても眠いのに今朝もちゃんと起きて会社行ってなんとか生きた。 昼間に3月の平日があと7日もあると気づいて、ノー!!と叫びたいくらいショックでした。 3月うぜえな! 岡崎京子展に…

日記

1日良い日があってもズドン、ストレスに弱くなってしまった。 花は綺麗で、良い音楽は良くて、病院の先生はいつもより少しはきはき喋っていて、薬の量は少し増えた。 夕飯の鯵の南蛮漬けはおいしかったけど、そのあと食べた、もらったマーマレードはおいしい…

日記

小さい頃、いや10代、20代前半ぐらいまでは誕生日前から意識して少しわくわくしていたのはプレゼントがもらえるとか、ケーキを食べられるとか、それ以外にただただ自分の記念日というのが嬉しかったからなのではと思う。当日は特にそわそわしていた。 それが…

日記

こないだマフラーを落とした。 いつだか傘も何処かに置いてきて、今日は雨が降ってたからフードをかぶって帰宅した。 さっきはいやにイライラしてしまったけど、時間が過ぎたらそうでも無くなった。 明日は暖かいらしい。 新しいタイツをおろそうかな。 冬は…

日記

1日中寝ていた。 途中起きてまた寝る。頭が痛い。 昼間少し暖かかったから、そろそろスケートがやりたい感じだと思った。 今年か去年か、夜中の2時に1人でやりにいったとき、すごく怖かったし寒かったのを思い出したけど、その衝動が今思えばおもしろい。 意…

日記

何かしたいと思うまではできるのに、そこから先、具体的にどうすればいいのか分からなくて動けない。 眠りこんでそのままでいたい。 1年くらい寝て起きる、という小説のなかの人物をうらやましく思った。でも起きなくてもいい。 ほんの少しの希望というのが…

日記

今日という日付ではあと10分しかないけど、毎日書くとしたので、がんばる。 こんなことしかがんばれない。 IRAに行ったことがなく、以前行こうと思ったら迷ってそれきりだったのだが、今は欲しいものがあるのでできればがんばって行きたい。 気力の無さ>欲 …

日記

平日の毎日、起きることは些細な違いばかりで、それが面白くないどころかつまらないことがほとんどで、さらに自分にとって都合の悪い違いは殺人的なストレスになってズドン、だ。 こんな状態から起き上がれるようになるにはしばらく難しいけど、今日は少しま…

日記

今日といえば、なんて悲しいけれども東北の震災から4年目の日、被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。 この4年で社会は目まぐるしく変わったように思う。 私の考えかたも変わった。歳もとったからでもあるのだけど、社会の動きをどうしたって見ないわ…

日記

所属するもしないも個人の自由でどちらにしても楽なことも苦労することもあって、どちらがより向いているかに尽きるんだけど、どちらも選ばないことって何だとか考えたらまたどんづまった。 そんなの極論にしてはいけないんだけど、今は何を考えても無駄みた…

日記

日記、毎日書く。 仕事行きたくない〜って土下座みたいなポーズして15分、それから動き出すと動けてしまうんだから大丈夫大丈夫って歩きながら大丈夫大丈夫ってslack聴きながら大丈夫大丈夫って思いながら事務所のドア開けて、まあ大丈夫なもんで、気の持ち…

日記

毎日書くの大変かなと気になったし何もやる気が起きないので毎日書いてみようと思います。 日記といえばふつうは毎日なんだけどな。 とりあえず昨日のことを。 長い仲の友人と会って曲作ろうよーDTMやろうよーとややしつこくいってみたら多少乗ってくれそう…

中途半端な本の感想

読み終わる前に感想を書くのもどうかと思うが、読んでいてつらいのとどうにかなるのかなと若干楽に思えるのと思考が無になる感じが自分の読書体験として特殊だし、読むのを少しだけすすめたい気持ちがあるから書く。あと文章をとにかく書きたいから。正直、…

日記

特にこれといったことはなく、仕事がつらくてコーヒー飲んで薬飲んでフェミニズムのフの字も読めなそうなひとらの言葉にげっそりしてrinseのアーカイブ聴きながら電車に揺られてアネモネ買って玄関着いたら見たことないジャックパーセルがあってなんかウエッ…