2014-01-01から1年間の記事一覧

服とかの話

フル回転の金土日でした。 やっぱどっかねじとんでる気がする。 でも楽しいんだけど。しかし頭は痛い。みかんが美味い。 今日はめっちゃバリバリにメイクして、コンタクト切らしてたから眼鏡かけてったんだけどそうなると超マダムっぽくなって(老ける)、で…

日記

まだオルグへの想いを寄せるのは早いよね、だがこないだ久々に行ったらやっぱり楽しかったからここに記す。 知らないひとが沢山いない、知ってるひともほぼいない、そんな空間でどう呼吸すんだって人間なのに、ここへ来るとその息苦しさがない不思議。 場所…

日記

今は内も外も向けないやばい状態だと認識して生きている。なんとか中間を維持しているつもりなんだけど、どうなんだろう。 内側には底なし沼があって外側には棘だらけ。その中間を無理なく歩きたいのだけど上手くできませんえん。 この〜せんえん、千円なん…

日記

日頃考えてることが積もってしまって困る。頭のなかに言葉というよりも最早文字がどんどん連なってどこにも出ていかない。 ツイッターのアカウントがそろそろ消滅しちゃうからとりあえずログインだけはしようかと思っているけど、まだ離れていると思う。 散…

日記

ジンギャザに行きたい気持ちはあるしzine作っているようなそうでないような感じでガリガリ書いているんだけど、がんばらないと行くのが難しい。 こうやって書いておいて「あ〜書いたんだからやらなきゃ〜」ってなるのを期待してる。 駄目が加速してるのでな…

夢の中まで

寒い冬に暖かい部屋へ入る瞬間は好きだけど、冷たい外の空気を感じるときもかなり好きで、それはそのときに思い出す記憶による心地よさかもしれない。 前の仕事場から駅までの道は木々が豊富で、昼の休憩時には清々しい気分にさせてくれ、夕方から夜には民家…

もうかれこれ10年くらいSNSやってからなかなかやめられませんね。 tumblrずっと前に作ったままどうすればいいのか分からんかったがツイッターのかわりに。 http://sdppf.tumblr.com/

日記

気分が、或いは体調が良くなくてもうどうしようもない。 したいことは山ほどあるんだけど、仕事行ったらくたくたで頭がまわらなくてやる気が起きない。 最近は水木しげるがメキシコ行った話が超面白かったので生きながらえました。お面100個くらい買ってんの…

日記

https://www.etsy.com/jp/listing/120767506/feminist-wooden-heart-brooch?ref=shop_home_active_1 リンク先はめちゃくちゃクールなアクセサリー。 勝手に写真とか絵とか載せるのは気が引けるのでリンクを貼るのみで申し訳ない。だがこんなブログをわざわざ…

日記

夜と朝。全く関係ない日。 前に渋谷の朝について書いたけど、やっぱり朝の渋谷はちょっとおかしくて、気持ち良くて、結構好きだ。 駅を(わざと)通り過ぎてしまっているからくたくたになっていても歩かなきゃいけなくて、帰らなきゃいけなくて、だるい気持ち…

日記

本の整理…と書いたとこで気づいたぞ。 図書館の本を返し忘れている。 記憶力や注意力や他、全ての力が衰えているようで困っている。 メメントがケーブルテレビで放送していたので、多少近いものを感じて(ないけど)観てしまった。うーん、面白くにゃい。 身体…

世の中は厳しい。 …というのも、sound cloudで最近フォローしたひとの新曲がアップされて数時間経っても再生回数が一桁で、そんな感じだよねインターネット、と思う次第。 知名度も無い、良いかどうか分からない、しかも大抵は面白味の無いもの(サンクラ内適…

眠いけど眠る気になれなくてなんとなく本を読んだりネットしたりぼやぼやしちゃう。 服作りたいなーと思って布見たり絵にしたりしてみるんだけど、まだ動けてない。 昨年の8月は今思うと病気だった。フル回転だった。あんながんばれないよもう。 最近はちま…

hell yeah

毎度、体調をくずして過去を振り返ったりするなどしてより落ち込む。 特段悪さをしてるわけではなかったから(命に関わらない)、手術しなくても良かったのかとか2年前のことをいまさら。 友人が医者からきいた、身体を切るのはそれをしないひとよりも歳をとる…

雑念2

フランシス・ハ、観たのでねちこく感想を書きたいのだがそれよりも先に片付けたいことひとつ。 ツイッターという世を騒がすフェミニズムの話題にうずうずもやもやしてます。 フェミニズムの話題がわあって出るのはすげえやすげえやって喜ばしい気持ちにもな…

訂正と雑念

ノウサギの血の話が少し間違ってた。 薄い血をもつのは飼いうさぎで、学術的に常に貧血状態らしい。 むしろノウサギと人間とが似ているとかでした。 しかし私は自分の血はあまり濃くないなあと思います、採血とかで見て。 久々にdamnedのnew roseを聴いたら…

物理的な痛みが別のことに対する実感になるなんて、はー、漫画じゃねーんだし、君らの狭い宇宙で青春やってろ。 と、一瞬痛みに酔いそうだった自分に思いました。 たとえば頬叩かれた痛みが相手の怒りとか、叩いた手の痛みが相手の悲しみとか、んなもん痛ん…

今日はーでケーキをいただいた。 そんなことあるのか。うれしい。 おにーさんかっこよかった、でも私昼寝風に数分だらんとしたあとちゃんとしようと思ってなぜか給料の計算し始めて、そのタイミングにケーキ、て声かけてこられて、少々、いや結構しにたいか…

美しい映像は他人の理解が及ぶものではないと私は思う。美しいと思うけれども理解をしているとは思わない。理解できる気もしないし必要もない。製作者ではなく製作物を求めているから。私は美しいとただただ感動していたい。製作者を無下にする気はない。で…

日記

昨日はシャイニングを観た。 最初から不穏で何かが出てきて何かが起きて間違いなく不幸になるだろうという救いの無い感じが良かった。 ジャック・ニコルソンの顔芸が凄まじいし、妻の役をやっていた女優もキてる顔つきで、こんな完璧なホラー配役知らない。 …

26歳!昨日書いたのを改めて読んで…いやもう年齢とかじゃないな。 あの記事が一番上にあるのがちょっとアレなんで最近の写真。 緑と住宅の組み合わせが好きだ。結局、人間の存在が嬉しいのかもしれない。 いい場所みつけた。近所。6月でしょうか。 置く場所…

駄文

人見知りが激しくコミュニケーションをとるのが苦手で、それは多分自分が思っている以上に病的なものではないかと思っていて、でも友人もいるし仕事もできてるし、何とか生きているのでもう別にいーやと思っています。 変とか普通でないとか病気とか、逆に、…

夏の渋谷

分かるひとにだけ分かればいいやという書きかたにしてます。 visionでBぽいひとらに囲まれてきたよ。 ・ヒップホップのイベント、いつも思うけどB-BOYの客みんな同じに見える、某25さんの(現時点での)最新曲を思い出しました☆(ヒップホップどんだけ聴いてん…

日記

考えてばかりだねといわれたけどそのペース?量?が常だから、少しびっくりした。 考えていても、悩んでばかりなわけでないしね。ひどいギャグが浮かんだりとかさ。くだらなくてひとにいえません。 ふらふら歩いていたら花火が見えた。 見る予定、というか、…

日記

メテオナイト一日目。今年で最後なんだって、メテオナイト。 それで前夜祭のメテオオールナイトと、二日間のメテオナイトと、大変にボリューミーな日程になっておる。オールナイトは体力的に無理だと思ってメテオナイト二日間をとりましたが、これも正直辛い…

マニキュア塗ってる日記

あとで多分、いつかまとめるからとりあえず箇条書き ・いつからそんなにスニーカー好きなの?ってのも、 厚底のフラットな靴の大流行も、 セクシーな服をガンガンに着だしたのも、 ふわふわファンシーなスタイルが広がっているのも、 極端なお話にまとめさせ…

日記

相変わらず体調がちょっと不良、いい加減にしろよと思います。 昨日は病院!と思ってネットで予約しようとまず会員登録したら、自動返信のメールが完全に文字化けしてパスワードも何も全然分からなくてもうあかんと思って21時前に寝た。 良い時間帯に寝たん…

エスペランサ

今月注目のトピックは、断然IZMなのですが、これは詳しくはlilmagのお知らせblogに紹介されてますので、ちょいと探して読んでね。 アクティビティを毎日やるのは意外に難しく、だって今日も仕事の後に映画観に行っちゃって、そしたらもー今日が終わっちゃう…

日記

昨夜から頭痛がとまらず、翌日の今日(13日)は昼過ぎの時点でも痛みがひどくなるばかりで、あわせて吐き気までもよおし、大人しくイブAを飲み寝たらましになったので出かける用意を始めた。 ファンデを塗り、先月買ったターコイズブルーのパウダーシャドウが…

考えすぎ

少し酔ってたときに撮った写真 多分豊島区 zineつくった。その名も「TROPICAL FOOD」。意味は無い。食べ物のzineじゃない。食べ物全然出てこない。 すぐワーとtwitterやここやtumblrやインスタや手帳や月光荘のノートに(書き過ぎ!)振り分けて書いていてそれが…