2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 wave best 10

今年は初めてDJする機会をいただき、waveをどでかい音で流す/聴くという願いが叶った実にいい年でした。 音楽好きらしいひとがなんとなく、新しいジャンル?wave?grimeからきてんの?いやvaporwaveにルーツが?とあることないこと適当にいわれた2017年、そ…

日記

最近作ったzine、久しぶりに誰かに読んでもらわなきゃ、というものができたと思う。できた、というか結果的になってしまった。 最後のほうに書いた件など全く予定外で(なんせ出す前日の話だから)、あれのおかげで全体としてのバランスは崩れたぐらいには思っ…

日記

性的な被害ってのはいつもだいたい被害にあったひとが自分からいわなきゃいけなくてとてつもなくしんどい。最悪。泣きたい。 というか実際、被害にあったときは泣いた。小さい頃の話で、これまで誰にも話したことはないし、今も話せる気がしない。 物理的な(…

日記

美しいものが好きだからそうでない場合と同等には扱えないという旨をツイッターでちらっと見てしまい、ツイッターなんかまともに見てはいけないなと疲れてしまった。 このいいぶんの対象が人間だったのがその理由なんだけど。 美しいものが好きだというのは…

日記

何度話題になっても誰かしらに蔑ろにされてしまいうんざりする。ホモフォビアやミソジニーが許された思想だと思われていることにうんざりする。 フリースタイルダンジョン自体は観ていないからそれについて言及はしないが、そこから波及した話題を見ると自分…

日記

どうにも落ち着かなくて書くけど、それは自分の体調なのかもしれない。自分の日常の一部だったように思うからかな。ECDの不在でこんなに動揺すると思えなかった。ただのファンだった。いつからか勝手に石田さんと呼んでいた、多分石田さんの本を読んでからだ…