2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A

ゆっくりと仕事をしているときの無味無臭な気分がすごく嫌だ。 もう私いなくてもなんとかなるでしょってくらいやることがない。 しかし今仕事やめてお金をもらえなくなるとそれはそれでつらいんだけども、新たな仕事を探す力は今ない。 養命酒飲み始めるくら…

T

感動して泣いて、ってのが起きるようになったのは20歳前後ぐらいで、そのなかでもよく覚えているのは野音で観た好きなバンドの好きな一曲の途中で号泣したことだ。曲の初めのうちは、そのバンドを通じて交流のあった知人のことを思い出し胸にもやもやと留ま…

A

毎日毎日ガッジーラ(検索・リンクよけ)のことをふと考えてしまっている。 なにかっつーと、あれ良かったですよといってまわるし、仕事場の近くの席のひとにはついあれが...あれが...と話してしまう。 それもこれもここ数年間を日本で生活しているひとには何…

F

今日はあまり寝てないというだけですごく気分が悪くなってしまった。 家に帰ったらテレビが点いていて、うるさくて頭がおかしくなりそうだった。 胸がざわざわして、良くない感じ。寝れば治る。 こういうのを毎日続けてたら、どんな電波も受信するいかれたア…

D

最近あった良かったこと 誕生会ピクニック baauerをcircusで観たこと、そこでukから色々巡って日本に来たひとと話をしたこと 盆踊り、大盛りめちゃうま焼きそば、話したこと visionで観たオカダダとjim-e stack メキシコの写真家アルバレス・ブラボ展、砧公…

L

新宿の花園神社の盆踊り大会に行った。 思えば、これまで地元民しか来ない小さなお祭りの盆踊りくらいしか見たことがなかった。 生ぬるい、湿気のこもった空気のなかぎゅうぎゅうと立ち並ぶ露店と音頭が響き渡る盆踊り会場は夏祭りという言葉がぴったりで、…

A

好きだと思ったものにすぐ傾く気がある。 この性質はあまり好きでない。どっぷり浸かったあとあっさり抜け出してそれ以降どうでもよくなってしまうことがよくあるから。そのときのことを大事にし過ぎてしまうから。でも治せることでもないし、そもそも止めら…