2020-01-01から1年間の記事一覧

日記

ル・ポールのドラァグレースを観るのをやめた。シーズン2優勝者タイラのBLMにまつわる番組とル・ポールへの怒りのSNS投稿を見てから観るのをやめようと思った。MCビル風さんの日記が好きだ。その日の出来事と感情が書き連ねてある。毎日は読めてないけど、気…

日記

「 ル・ポールのドラァグ・レース」にはまってしまった。観る前の予想以上に個人のクリエイティビティを競うもので、シーズン1は目が離せなかった。服を作ることが好きなひとなら特におもしろく感じると思う。 オプラ・ウィンフリーを演じるという課題も、考…

表明する、表現することについて

ネット上で、#近年稀に見るクソバカ内閣 という一文から始めるzine展 というのをはじめました。当初はzine=冊子状の実物を展示する想定でしたが、できるかぎり接触を減らすことが新型コロナウィルス感染防止になるということになり、ネット上にて1人1枚の画…

日記

生ぬるい温度にいとしいひととつかっていたい。キリキリしながらぐるぐると動き回り未来を保証することが生きることだなんて、考えたくない。 ゆっくりと歩いて、ときどき喉を潤して、けらけら笑って、夜を抱いて眠る。そういう生活がすき。 本当は難しく考…

2/12(水) Deadly delicious 出演者について

ステートメントのような文章はこちら。あわせて読んでみてください。 dmomokam.hatenablog.com さて、この日出演を依頼したDJとミュージシャンですが、組み合わせ自体に特に意味はなくて、それよりも単に私のパーティーに必要なひとたち!という感じで声をか…

日記

2月12日のことについて少し書きたい。 2月12日に私の初めて企画のパーティー(5000回書いてもパーティーという言葉に慣れることはない、でもイベントというよりマシ)、Deadly deliciousを開きます。 音楽を聴いて、持ち寄ったおやつを食べる集会(パーティ…

もう30(歳)代も二回戦を終えようとしているのにまだずっこけまくっている。 昨年どうにも心がぎりぎりになってしまい耐えられず仕事をやめたい旨を上司に伝えたところまずは休職してはとすすめられそれから休んでいる。その頃は本当に頭が緩んでいて、自分が…