20130809


8月9日
Tシャツリメイク…というか少し手を入れた 0.5個
[翌日以降に繰越 0.5個]




#物を初めて1週間ちょっと、既にぜいぜいいっておる。
そんな本日の苦し紛れ品は、襟ぐりと裾に手を加えただけのTシャツ!
1、襟ぐりを広めにカット→伸び止めのためにギザギザミシンをかけ(蛍光緑の糸を使っているが写真では見えない…)
2、タグの蛍光オレンジが気に入ったので背中側に付け(前面の写真なので見えない…)
3、縫われている裾をほどいた(スカートにインしていて見えない…)


Sonic Youthの実質ラストアルバム、The Etarnalの限定ボックスに含まれていたTOGAディレクションの五木田智央氏のドローイングTシャツ。
このTシャツについてネット上でざわめいたことが懐かしいです。
SとMしかサイズ展開が無くて嘘だろ…と落胆してそれでも予約をして、受け取り開始後やっぱりでか過ぎるとみんなで泣きましたよね。
私も期待はしていなかったけど、着てみたら中途半端にでかい割りに襟ぐりがつまっていて、だ、ださい!正直これは着れないと思った。
まあショックでしたよね。アーティストのTシャツを買うことが滅多にないので、いつもと違うもの買っちゃったというわくわく感と、大好きなSonic YouthのTシャツが手に入ると嬉しかったのに、90年代オルタナ代表バンドといえどもTシャツまで90年代っぽくしなくていいよ!
で、受け取ったその日に即ハサミを入れてかのようになりました。

裾は、襟ぐりが切りっぱなしなので合わせたほうがバランス良いかなと思ってほどきました。
あと8月5日分のヘアゴムの写真があまりにひどかったので、一緒に撮りました。きらきらでふさふさ。うん、かわいい。


▼今日のおまけ
高校の頃から履いているUK製マーチン。


▼今日のマヌケ

姿見がこの#物をやっているタイミングで、職場近くのリサイクルショップにて安かったので買ってしまった。物を愛する情熱が引き寄せた。
トップの全身写真は家にたどり着いた記念に、ついドアの外で撮ってしまったんだ。
姿見のネジがはずれたときに助けてくれた某服屋の店員さんたち、ありがとうございました。