20130825

8月25日
P 1個
何か作るルール11個目(8月24日製作)
[22日分の0.5個繰越]


(画面の前のみなさんが8月1日から本日まで全部読んでいる体で書きますね^^)
少し復習をしましょう。靴下を作った8月13日(記録はこちら)を思い出して!
カーディガンの両手首の部分だけもぎとって靴下にしたので、残りはまだ服の形をしていましたよね。ね。
やっぱさー、いくら着ない服だったからって、なるべくごみにしたくないじゃん?
だからってさー、半袖のカーディガンでーきたっ☆ともいいたくないじゃん?


で、作った。P。
ヘイ!私のzineを読んだことある数人!または私のzineの載ったhanakoを読んだ???人!または私のワークショップを目にした暇人!(Oh!失言!)
そんなみなさんならPといえばアレだとお分かりですよね!(ラップやってる板橋のひとじゃないよ!私好きだけど!←意味無く趣味をねじ込んでみました。)






アレ↓

パンツ。またパンツ作ったよ。
まーしかし下着のおパンティーつーよりも、おなか冷えないようにとか、部屋着として着る用のアレすね。アレ。
カーディガン時の袖ぐりが腿の付け根に来ているの、分かるかな。うっすらニットのつなぎ目が写真に写っているんですがちょっと分かりにくいかもしれんね。
流石に、袖そのままに脚を入れるには細過ぎたので側面にグレイのニット地を足しました。
きゃっきゃ、楽しい楽しい!
(写真撮ってないけど、ちゃんと着ましたからね!ちゃんと着てごろっごろしてましたからね!)


▼構想から製作までを図解しましたので、着用写真の代わりにどうかご査収下さいませ。



▼本日の宣伝
パンツがいっぱいな私のファンシーzine、you and me zine #1は、ちょっと前にPCがクラッシュして、データは残ってるんだけど色々あって今んとこ作るのに手間がかかってちと用意できておらんのですが、またどーにかして作るんで、そんときは見てくれると嬉しいです。
あと#3も今年中には仕上げるんで!今月出したいんだけど!出す!