20130828


8月28日
ポーチ 1個 何か作るルール12個目(8月27日完成)
[22日分0.5個+27日分0.5個繰越]


ファッキューーーーーー!!!!!(さっき書いていたことをショットカットキーでタブごと消したので背中の毛を逆立てた猫のポーズしてる)
さて、本題に戻りますね。
本日も出ますよ、自画自賛
せーのっ
めっっっっっっっっちゃかっこいい!!!!!!!!


都内某所を撮った写真を布にプリントして、ファスナーやら裏布やら芯やらをかき集めてポーチを作りました。
硬い芯を貼ったのですごく丈夫。
チェーンを付けてバッグとしても使えるの。使う予定。


そしてちょっぴり見せたい今回お気に入りの物!"ちょっぴり"なのは、思ったよりちゃんと写せてなかったから!失い敗れた、すなわちシッ・パ・イ☆(ズッコケ!)
Wood Woodのリップ柄シャツに、今年超絶お気に入りのサンダル。スペイン製だったかな。とても履きやすくて近頃いつも履いてる。
一時期おマーク・ジェイコブスを筆頭に、なのかリップ柄流行ってたけど、このWood Woodのが一番最高ってずっと思ってます。
なんて、おマークファッキンジェイコブス!とか結構思っちゃうんだけど
このやばい写真見たら、あっこのひとはスゴイ人なんだって。悪口いってごめん。ごめんねマーク!
これ、メイクと写真はNARSなんですってね!うっわ、だから何っつか、プロの仕事の恐ろしさってこういうところで発揮しますよね!眉の美しき鋭角に涙が出る。
これを紹介しているこのブログのタイトルがまた良いですね。こちらどうぞ
いやはやなんかあのやはり私、マーク・ジェイコブスの服は全然好きになれなくて、フェミニンスタイル好きのドつぼをついてくるリボンやスカラップを使ったりクラシックなスタイルを打ちだしてきてときどきかわいいかなーなんて思っちゃうときもあるんだけど、野暮ったさを消した都会的な匂いの、遊びのスパイスをピリッと効かせたWOMEN、みたいな感じがね、苦手なんですよ。何故かっていわれても、うーん、とりあえずロゴがかわいくないのとロゴトート売りまくってるのも…。
demo、demo、demo!彼のデザインするヴィトンのコレクションはこれ好き!って思うことがたまにある不思議…。
他人の名義だもんで、それなりに規制とかあるんでしょうかね。
マーク味薄め、だからいいのかな。


はっとして追記
マークだっさいジェイコブスのリップ柄やトートは別のディレクターがやってるマークバイマークジェイコブスのほうでした!
でもあの、苦手の理由はマークバイでないほうの服を見ていて思ったことを書きました。念のため…。


▼本日のいつになく与太話
今回作ったポーチは今年前半がつまっていて、それを考えるたび笑いがとまらない。
ちょっと、やーん、な個人的な事情なので、あっこれzineのネタに、なんて考えてしまった私はつまらない人間だなと思う。
ただネット上の誰にでも伝わってほしいことでもないし、読んでほしくないひともいる。だからまあいい。
でもとりあえずこのブログを読んでくれてありがとう。私は文や絵や物を創作するのが好きだから、それでおもしろがってくれるのはとても嬉しい。
多分、いや、間違いなく、このポーチについてはzineにすると思う。
こだわっているのもばかばかしい話なんだけれども、自分の身から出たもの、はっきりいうと錆びを形にすることが今の私のできることのような気がする。
芋けんぴ食べ過ぎて口の中が痛い。