コーヒーと健康の話

眠いからスマホを凝視するためにブログを書きます。
スマホを見るのはコーヒーを飲むよりも覚醒作用があると雑誌に書いてあったのを信じる。
コーヒーが好きなんですが、身体を冷やすとか胃腸を刺激するとか色々良くないとされているし実感はあるので、不調を感じるときはノンカフェインのコーヒーにしています。
家の近所にはダイエー、セブン&Iグループのスーパー、カルディ、ドトールなど、美食倶楽部的な(淹れているときの香りをかいで)こんなのはコーヒーじゃない…!といって立ち去る、みたいな変なこだわり(美味しんぼにこんな話があるかは知らない)が無ければコーヒーを買える場所に恵まれていますが、ノンカフェインの粉はカルディに1種類しかない。インスタントならカルディに1種、セブン&Iに1種。
なんかねえ、自らこう、狭い道を選びとっている気がしますが、そんなにこだわりもないので、カルディで毎回同じのを買っています。
1日1杯のブラックコーヒーはやめられませんが、それ以外はノンカフェインのコーヒーやハーブティーにしています。
たまに、1杯も良くないのでは、と豆乳ラテにするなどあがいてみますが、豆乳混ぜても美味しくないと飲むたび思います。
美味しくないもの摂取して生き延びるより美味しいもの摂取して死にたい精神で生きたい。まー結局生きていたいですよ。
あと、健康に気を遣う飲食をするよりも、単純に精神のストレスが少ない自分の満足する飲食のが健康になるんでないかと思うんすよねー。
そもそも食への関心が薄いと思うので食関連のストレスは少ないのではないかと思いますが。


美味しんぼにコーヒーの回あるかな?と思って探してみました。
すると、なんと102巻の、山岡と雄山和解の回じゃないですか…!