考えすぎ

 少し酔ってたときに撮った写真 多分豊島区
zineつくった。その名も「TROPICAL FOOD」。意味は無い。食べ物のzineじゃない。食べ物全然出てこない。
すぐワーとtwitterやここやtumblrやインスタや手帳や月光荘のノートに(書き過ぎ!)振り分けて書いていてそれが良いのか悪いのかおかしいのかよく分からなくなって、いやちょっと止めないとまずいなってのと、やっぱちょっと誰かに話したいなって思ってzineにした。y&m zineが好きなら好きだと思う。あと私が好きなら好きだと思う。
ちょうどQHZC(Quiet Hills Zine Collective)の3人のzineとトレード、という話があり、QHZCのELLEさんは私のy&m zineを読んで下さっていたのでじゃあ新しいのをこのために作ってもいーんじゃないかな、と思ったのもある。


地獄の地より お、いいなこの風景、帰りてーと思いながら撮影 
zineの定義なんてそろそろ嫌なんだけど、とりあえずいいたいこと書いて(描いて・撮って、など)あるもの、ならいいかなって思ってる。超有名人が作ったやつも、超有名セレクトショップで売ってるやつも、ライブハウスで手に入るやつも、インターネットで買うやつも。もちろん、トレードするやつも。
だって私、アートっぽいzine展で参加費払ってzine売り始めたんだよ?代官山のツタヤで森本雑感さんのzineを買ったんだよ?もーなんもいえんよ。
コレってこだわるのは少し、ううん、すごくつかれる。でもこだわれるひとはとことんこだわってほしい。私、正直そういうのにすごく憧れてる。でもそれにこだわるよりも服と化粧品と音楽にこだわってたい。いかれたブラ欲しいなとか、資生堂グループはまだ動物実験してないといいきれないからダメだなーとか、Preditahのこの曲ずっと使われてるな何てタイトルだったっけ?とか(これ全てここ2、3日の思考)。
すごくわざとらしくてすみません。見透かされているような気がするけど、なんというか、みなさんうっせーな、と。おお、反抗期。
いやいやいやここまで書いておいてまたひっくり返っていきますので申し訳ないんですが、自分がこれいーんでないのというところと、その他のものとの融和をはかっていきたい。ぬるいですかね。甘いですかね。どろどろに溶けて違うものに変わっていってもそれで良いよ。虎がバター。なんて、私この絵本読んだことない。
ちょっとずれるけど、私、自分の欲望だけにハードコアみたいっす。か、かっこわる。
ごめん、やっぱほんとのこというとzineだけの話じゃなくて色んなことに対しての話にしていい?
こうあれ、という態度がそれに近づこうとしているものを突き放しているような気がするんですよね。もちろん、その厳しく凛とした姿が引き寄せる力をもっているんだろうけど。
そのドアを自分の手で開けられないやつは入れない、確かに真っ当な論理。その程度もできないの!?って思うこと、よくあるよ。でも、できないの?って笑ったり、怒ったり、しないで、ちょっと隙間を開けておいておくとか、してもいいと思う。
この記事だけで既に3000回謝っていますがあと1回、ごめん。上に書いたこと、実は何でそう思ったか、その具体的なきっかけみたいなのが今はっきりしてない!色々あって。色々、今まで積み重ねたことが今日ここで破裂しました。先週出張で香港に初めて行って色々ショックを受けて、それと同時期にPMSでもダメージ受けて、あと「ホドロフスキーのDUNE」でとてつもなく感動して、その日届いていたトレードのzineと手紙を読んで興奮して、それでなんかグッタリしてしまったんだ。いいわけです。


 病院帰りのバルテュス展帰りの上野公園 その後のデモ前のひととき
グダグダな文章ですみま…おっと、3002回も謝るところだった。
冒頭に申しましたzine、TROPICAL FOODはフリーにしとこーと思っているんで、どっかで会う機会があったり、トレードしたり、そういう感じで配布というかお渡ししたいです。
トレードするものが無かったら私に手紙ください。ちょっとした感想とか全然関係ないただの手紙でもいいな。うわーうわー、なんかそれ最高だー。
くれー、といってほしい。ガンガンあげます。全くほしいといってもらえなくてもいい、嘘、やっぱいって!
よろしく。
うーん、どっか置くとかも考えたいです…少しだけ努力しますね。