日記

本の整理…と書いたとこで気づいたぞ。
図書館の本を返し忘れている。
記憶力や注意力や他、全ての力が衰えているようで困っている。
メメントがケーブルテレビで放送していたので、多少近いものを感じて(ないけど)観てしまった。うーん、面白くにゃい。
身体にタトゥー入れるてのはぼろい映画ぽくて好きだし、さかのぼっていく過程、撮り方も良いのにテディに説明させてレナードに語らせてっていう最後が駄目でした。それまでピーンと張りつめていった線を緩めちゃった感じで。
更に一気に張りつめてブチン!って切れちゃうようなバッドエンドが良かったです。これは抽象的で良くない感想の手本ですね…。
これはこうでこういうことだったんですね!ってのよりもっと適当で良かったような気もします。レナード、狂ってはいましたが。あの語りが趣味じゃない。
私があからさまに狂ったやつの話が観たいだけかもしれません。理解しやすい理由や原因が無くひょうひょうと狂ってるひとの話、好きです。人間何かするときって意外に理由無かったりするし、大体のことはそんな感じじゃないかなあと。
具体的にどの映画だっていうと難しいんですが…。
それより本返さないと。