日記

https://www.etsy.com/jp/listing/120767506/feminist-wooden-heart-brooch?ref=shop_home_active_1
リンク先はめちゃくちゃクールなアクセサリー。
勝手に写真とか絵とか載せるのは気が引けるのでリンクを貼るのみで申し訳ない。だがこんなブログをわざわざ読んでる暇なやつは(ヒント:スチャダラのヒマの過ごし方が好きなんだよ私は)きっと見てくれるだろうと願いを込めて。
何がクールって、デザインはもちろん、売り上げの半分をRape Crisis England & Walesという女性、女児の性暴力被害者の支援団体に寄付するってところ。


ヘラヘラとインターネットで遊んでいて、こういうことに出くわして、私ちゃんとしなきゃって思った。
何かに対して意識をもつだけでも大事だと、確かに思うんだ。おかしなこというひとらに実際にうっせーな黙れっていうのは結構難しくて、ちょっと考えてみてよというだけですら平和に進まないこともある。それなら黙って自分のできることだけでも…と保身気味になってしまうのも仕方ないなと思っていた。いや、他人がそういう状態なのは仕方ないと思う。うまくできない(≒結果的にお互い冷静でない状態で人間関係がこじれる、気持ちが病むなど)なら、もう少し力をつけてから挑んだほうが良い。自分の状態を悪くしていたら、できることもできなくなる。
じゃあ意識をもった私は何をするんだってことになるけれども、すまん、今すぐに思いつかない。
ずっとあるのは、うっせーな黙れのいいかたを考えるとか。中指立てたりするの得意じゃないし、死ねって他人に対していいたくないし。
とにかく、うっせー黙れ、って気持ちをいつでもいえるようにはしたい。


さっきさーいつか買おうと思ってた全裸の女のひとモチーフのえろくてかわいいネックレスが世界中どこでも売り切れで何で買わなかったのバカ!って泣き暮れていたんだけど、そのアクセサリーを探していたら上のにたどりついた引きの強さに少し立ち直った。でもまだひきずってる。わあああああん、新しいシーズンの全裸も悪くないんだけどね…。