日記

所属するもしないも個人の自由でどちらにしても楽なことも苦労することもあって、どちらがより向いているかに尽きるんだけど、どちらも選ばないことって何だとか考えたらまたどんづまった。
そんなの極論にしてはいけないんだけど、今は何を考えても無駄みたい。
家族がいて、友人がいて、(恋人はいないけど)、好意をもってくれている知人がいて、それで何でこんなにも壁、壁、壁、ってぶち当たっているのか全然分からない。
とにかく不甲斐ない思いしか無くてまた今日も泣いた。しかも二度も泣いた。いや、三度か。
今日一番落ち着いていたときに考えたのは、自己紹介のかわりに本谷有希子の「生きてるだけで、愛」と舞城王太郎の「キミトピア」を渡してこれが私ですといいたいということ。
めちゃくちゃ面倒くさいと思われていきなり避けられそうだ。
それか、ちょっと変な女、と思われるだけで。この"ちょっと"や"女"のあたり、含蓄のあるいいかたのような気がするのは、"ちょっと変な女"だからなんでしょうか。
あーミミズになりて〜。