日記と写真

今日こそゆっくり眠りたいと思ってたのにどうも落ちつかなくてついつい起きてしまっている。
特に何をするでもない。何かしたいとあまり思えない。
何も思えないなんてのは嘘だけど、前よりずーっと平坦になったような気がする。そのくせおもしろいことを探している。
目の前が真っ暗、ではなく真っ白で、そこに何色を着けていくべきなのか分からないでいる。
無色で良いと思えたら良いんだけど、そこまで振りきれない。何色が良いか、想像もできない。


下の写真は、好きな道を歩いていて撮った。目的地へたどり着くまでに通らなくてはならない道。特別な思い出は無いけど、どちらもまっすぐの道路沿いで、途中に橋があるところが良い。
これらは軌跡のようなものか。