20130802

8月2日
・リメイクしたスカート 1個
・石を編み込んだブレスレット 0.5個
元はLevi'sのジャストウエストでストレッチの全く無いスリムパンツ。ストレッチの入らないスリムパンツ好きなんだけど、スキニーが流行ってからは絶滅危惧種ですよね。その絶滅危惧種もウエストとおしりがきつくなってきたので、足りない分の布を足しスカートにして絶滅を加速させました。
やや面倒なリメイクだったので1個としてカウント。

 


だが!それより見せたいのは、作ってもリメイクもしてないこの古着のシャツなんだ!この柄最高じゃないですか!?めちゃくちゃかっこいい!
タグにcalifolniaとあるからカリフォルニアのシャツだと決めつけてるんだが、この適当なペイント風の浮かれた色彩は、さすが青い海に広がる空、まばゆい陽射しの降り注ぐカリフォルニア…(適当)。
胸のポケットのデザインとか、ロールアップしてるメンズSにしても太い袖とか、物好きの心をくすぐる素敵なディテール。いつか全体を見せたいです、見せびらかしたいです!
昨年作ったリネン糸に石を編み込んだブレスレットと、このシャツの色合いが合っていたのが嬉しい偶然でした。


▼おまけ