20130811

 
8月11日
チューブブラ 1個 かつ 何か作るルール 3個目
イヤリング 0.5個
[9日繰越分消化]


作りたい物のひとつに下着がございまして。
下着、好きなの、大好きなの。オーバドゥとかの高級品を買う、とかではないんだけど。
下着は本来機能的なものなのに見た目の凝りかたがすごい。これ、着けるひとが楽しむためだけに発展した文化だと思うんです。レース、リボン、プリント、チュール、刺繍、シンプル、ポップなものからファンシー、セクシー、スポーティーナチュラルなものと何でもある。最高!!!
性別云々は置いといて、解せないひとには本当、入り込めない。
大注目すべきは、求める機能性が低ければ低いほど身に着けなくなるところ。見た目が素敵でも、要らない。しかし、逆もまた然り!機能的でも見た目が良くなきゃ着けたくない。
見た目の良さと機能が両立して存在している物はどんなものより愛してるよ。
で、今回作ったチューブブラ、機能無いじゃん乳盛れないし。みたいに思った凡人どもよ。おっぱいは大きさじゃないぞ。知ってる?あ、そう…。


私が求める機能は下記参照!
・ストラップ無し
・下着らしい下着でない、見えてもいいもの
Tシャツのあきが深いし、透ける生地だから、必要で。それで、柄の布を使って作りました。
意外と世にかわいいチューブブラが売ってないんすよー、アメアパぐらいしかなくて。
下着メーカーで出てるかなあと思ったんだけど、黒無地とかしかなくて。何で!?私が知らないだけ!?誰か教えて!!!


イヤリングはね、このヴィンテージの金具が気に入って、なんとか生かしたくてデザインを考えました。
とても単純なつくりですがとても気に入ってます。
実は石の下に染みがあります。
うっかり黒のマスカラを付けてしまって、お湯で落とせるマスカラなのに落ちない。
着けられないけど捨てられなくて、急に思いついて石を付けてみたらただでさえかわいかったのがまたかわいくなっちゃったよー!てへっ☆(上の絵の女の子がいってると考えて!私じゃなくて!私じゃなくて!!)
ダンシャリという言葉は私の辞書には無い。