半月

#物始めて半月が経ちました。
私持っているアクセサリーの半分以上と、ここに出してないけどポーチも自作、いつもと変わらないような気がしないでもない…かな。
作ることは明らかに前より増えたし、作る速度も上がった。
作るときに、今のところ新たに材料は買ってない。以前買った・手に入れた物から何とかしようと思って…というか、物があり過ぎなんだよ!着ない服も、使ってない布も、材料も、盛り沢山なもので。これを何とか使える物にしていきたい。
これね、ひどい。↓

これほんの一部…。


#物始めて、物を作ることに時間を取られるから、物を見る暇が無い。そして物を作ることが楽しい。身に着けるのも楽しい。
そのおかげか、新たに物が欲しいって思うことが減りました、格段に。確かにね、化粧品買いに伊勢丹行って、見ちゃったよ、服見ちゃったよ。一瞬欲しくなっちゃった、2万円台のセーター。とてもベーシックな形と色で、長く使えそうなのでこれなら2万は妥当なのではと思いました。ちうか過去にぺろんぺろんのシルクの服を2万で買ったことを思うと…ねえ。それはそれ、これはこれ!
だが、汗の止まらないこの暑い夏にセーターって、と思うのが真っ当だよ!


色々考えたこと書いてみよかなーと思ったんだけど、1ヶ月終わってからにします。
まだ、活動しているって意識にしばられていて、少し不自然な気分で生活しています。


▼今日のおまけ
これから半月の目標というか、作ろうと思っているもの。

あれ、うっかり男子好きとか書いたけどこれでは箱っぽいしっかりしたシンプルな彼氏も作ろうってことに…?