20130816



8月16日
リメイクのパンツ 1個
何か作るルール…作らないとストックが無い事態がやってきている。5個目(8月16日製作)
[8月15日分の1個繰越]


錬・金・術!その2。
めちゃくちゃ好きだった、やわらかなコットンが特徴のアメリカのブランドSENECA RISING、今や店頭で全く目にしなくなってしまったんですが、今HP見たら「私らバハマでピニャコラーダ飲んでっから〜」とか書いてある。What?
そのセネカのやわらかなカーディガン、着過ぎてますますやわらかく腑抜けになり着なくなってしまった挙句なぜか壁にひっかけてあったのでサルエルパンツにしてやりました。部屋着です。
リメイクですが、股下をもたつき過ぎないよう作るのに骨を折ったので1個とさせていただきます。
作ってその日に履いて寝ました。


元はこれ↓背景が物だらけですみません。

襟ぐりをウエストに、裾部分をカット・アンド・ソー。要らない分を切って、タックを寄せ、縫い合わせて股下に。言わずもがな(かな?)、袖に足を通しています。もともと太めに出来ていたのでパンツにぴったりでした。
ヒップまわりにフリルがきているところが気に入ってます。
錬金術師としての経験値が上がりました。
私は何になろうとしているんでしょうか。