20130827


8月27日
ヘアピン 0.5個
[翌日以降に0.5個+22日分の0.5個繰越]
探せばあった!その3。




おねーやんの結婚式のときに着けたシルクのおリボン!
3年前かな、わおわお、その間におねーやんもママになり、私はこんな大きなおリボンを日常生活に着けるのに戸惑う心が芽生える年齢に…。
しかし負けない。
負けない大人だからwolfordの赤いチーター柄靴下履いちゃう。
赤いネコ科つながりでおもちゃ屋で買った赤い猫ブローチ着けちゃう。
こんなあほみたいな格好をしてオフィースのお仕事をしに行くのが、正しい大人です。
 
あほなかっこにくそ真面目そうな眼鏡をかけるのも好きです。これはちゃんと度入りです。ド近眼なもので。


かわいそうと自分で思うんだけど、私は好きな格好をしていないとものすごくストレスがたまります。
しかし好きな格好をしているだけでとても気分が楽しいのでしあわせなやつなのかもしれません。
「身に着けるべきもの」の押し付けをする空気の漂う社会はめんどくさいです。
服でないんだけど、ベルギーのコンビニだかスーパーではタトゥーびっしりピアスいっぱいのお兄さんがレジをやっていました。日本では雇ってもらえないよね。
あーつまんね。
そりゃ外見で判断できる部分はありますよ。趣味、志向、思想、所属、人種など、ある程度分かる場合もある。
でもそれだけじゃないし、惑わされないことも大切でしょ。
まあ誰よりも自分に叩きつけていたいことなんすけどね。
まだまだつまらない偏見でいっぱいだからね私の頭は。
やー、あんま考え過ぎないのがいっすねー。