日記

あけましておめでとうございます。
今は部屋の片付けをしています。年末遊びに行ったので終わりませんでした。
久々に部屋を開封した感じがあり、書類とか服とか素材とか、普段あまり手をつけないところを整理しているのですが、不甲斐ない思い出にまつわる品が出てきて捨てたいような捨てたくないような、あーこれがエモいというやつか…と思っています。


その昔やってしまった情けない展示(まじですみません)のときの芳名帳を読むと、今でも会う友人、今は絶交状態の友人、知らないひとだけど観てくれたお客さん、高校の頃好きだった子、それに展示をやらせてくれたギャラリーオーナーのコメントがまぶしくて…。
みなさんには感謝しかないです。良い思い出になりました、というよりもそのおかげで今、zineくらいしか作ってないけど(しかもくすぶり中…)やろうとしていることを少しずつだけどやれてるという気持ちがあります。
連絡取れてないひとにちゃんと挨拶しなきゃなーとも思いました。
気まずい別れ方や、フェイドアウトのようになんとなく会わなくなってしまうとなかなか難しいとは思いますが、新年ですし、みなさんもほら、挨拶してみてはどうでしょう。…挨拶してくれ!!
ちょっと前までは、会わなくなったらそーいうもん、とかニヒルをキメていましたが、仲良くしていたいひとがいたら大事にしないと!と必死こいたほうが悔いがないですよ。
私もがんばります…。