日記

こんにちは!ディストピアすだです!
ディストピアって言葉、単純に聴いてる音楽の歌詞でいい感じに韻を踏まれてるから頭に残ってるのかも!
今はマニキュアを塗っている途中だよ!あと今すごくアウトレイジが観たいんだ!あれ、半分以降しか観たことないんだけど、日本のスターがどんどん死んでくでしょ?超キャッチー!
全然意味ねーのな。
娯楽映画とはこういうものなんだなあ、と血を流す柄本の時生さんを見て思うの…。
三浦友和ってヤクザ役が全然似合わない!!!
など、ぜーんぶ含めてきゃっきゃっしちゃう〜。


今日ははしを買おうとして少しいらっときてしまいました。
堅い木の、黒いはしがいいなと棚から持ち上げたら「男」なんて商品名のタグが付けられてて、大きくてやっぱり男性用、手の大きいひと向けのもので。
ちょっと探しても、小さめのはしで同じようなものがない。
仕方なくそれをやめ、今度は漆塗りの黒が中心の縞模様のものが目につき、しかしそれも男性用。その前に、一回り小さい赤中心のものが並んでる。そんなときは思っちゃうよ、ああ、この世は地獄!
そこには沢山のデザインのはしが並んでいるのに、女性用は赤、赤、赤、男性用は黒か木の色。
そりゃ大した値段のものじゃないから、バリエーションを作るほどの余裕がなく一色に決めなくてはいけないのかもしれない。しかしはしの色で男女の区別をする必要も無いよ。
くそ、って黒のほうを持ってみたんだけど、やはり重くて手に合わない。結局赤のものを買いましたが、いつになったらデザインの世界で誰が決めたのか分からん性別イメージで色を決めるのをやめるのだろうと憂う買いものでした。
ほんとはここで屈してはいけないんだろうが…!ここ数日代わりの使いにくいプラスチックのはしだったし、赤も悪くはなかったので妥協してしまいました。


5lackの世は地獄という曲が好きです。
わりとみんな思ってんのよね。