日記

疲労がすごくて土日2日間寝てました。
体調不良をこじらせたとか月経周期の乱れとかもともと体力が無いとか睡眠不足とかストレスとか原因は考えられるのですが、どれが、とかでなくて、何かが少し崩れたのを放っておいたら、それぞれがそれぞれに影響を与えて結果すごいことになった感じです。
ここまで身体も心も疲れているのは初めてでなかなかきついです。
で、最近腐るほど夢を見るんですが大抵じんわり嫌な夢を見ます。
すぐに解決するようなストレスがかかったときはよく分からん戦いをして死ぬとか、崖から車ごと落ちるとか、派手なアクション映画みたいに分かりやすい夢なのですが、じんわり嫌な夢は夢の中でずっと苦しい。
間に合わないと思いながら目的地まで走っているとか(あると思っていた道が通れなかったり無くなったりしてたどり着けない)、トラウマ的な記憶のあるひとが出てきて嫌なやりとりをするとか(起きたら汗かいてた)、目覚めて数分はハーってぼんやりしてしまいます。
最近こんなタイプの夢ばかりでストレスフル〜と感じます。


これまでに見たよく分からないけど気持ち悪い夢(で他人に話せるもの)ワースト1は、自分はあまり好きでなかったのに愛されていただんなに先立たれ特に何も感じず即新たな出会いに現を抜かす、でした。
起きたとき、こんな思考が少しでも頭にあったのかと思うと寒気がしました。昼メロドラマかっていう…。
みなさん、愛してくれるだんなは大事にしましょう。
あれ、こんなこといいたかったわけじゃない…。