日記

毎日書くの大変かなと気になったし何もやる気が起きないので毎日書いてみようと思います。
日記といえばふつうは毎日なんだけどな。
とりあえず昨日のことを。


長い仲の友人と会って曲作ろうよーDTMやろうよーとややしつこくいってみたら多少乗ってくれそうだったので結構楽しみにしている。
高校のときに音楽の趣味が合った時期があって、そのときはときどき一緒にライブに行ったりお互いミックスMD(テープでないところが時代性出る)を交換したりしてたけど、高校卒業後は会う回数も減り、音楽の話をしなくなって数年。
どの経路か友人がベッド・インのことを知っていて、それで盛り上がって池袋のミュージック・オルグに観に行ってすごく楽しんだ。
池袋が私らのよく会っていた場所なのも熱かった。
なんとなく勝手に、友人に音楽の話題を振るのを遠慮してたけど、別に良いだろって思えてきて、それでもお互い趣味は違うしたまにしか会わないし音楽の話題がないまま日々は過ぎていった。
それが最近、私が精神的にどんづまった挙句に曲作ってラップ的なことしたのを友人が(事故的に)聴いて、多分あっちは始め冗談で、音楽やろう、と話し始めたんだけど、昨日久々に会って話して冒頭に至る。
実現したら良いな。させる。
現状は友人のトラックメーカーとしての名前が決まったところだ。
駄目…じゃない。
こうやってときどき書いていって友人を追いつめていこうと思う。