X

好きだった漫画にも裏切られた


って石田さんの曲にあった気がすんだけど、そんな感じだ毎日。
そんなふうにいちいちがっかりして落ち込んでいらだってそしたら、おまえは考えすぎなんだよといわれて、確かにーと思う。いらだって他人にあたっている感じは自覚してる、そこが駄目だ、うざがられるとこなんだと思う。他人にあたるのは良くない。
これをすべてまるく解決する方法があれば誰も仲違いしない。
虐殺器官での戦争を起こす文法ってのは、つまりそういうことなんだろうとここしばらく考えている。いや、だからといって一般人の個人間のいさかいから戦争に繋がるということじゃない。
現実と小説を並行して考えるのはあまり好きじゃないから、少しそんなことを思って、考えるのをやめる。