日記

平日の毎日、起きることは些細な違いばかりで、それが面白くないどころかつまらないことがほとんどで、さらに自分にとって都合の悪い違いは殺人的なストレスになってズドン、だ。
こんな状態から起き上がれるようになるにはしばらく難しいけど、今日は少しましになったような感じで、ずーっとわかなかった食欲が出てきてドーナツを電車のホームで食べた。
食べてるとやはりしなない。


今切望するのは、仕事帰りに歩き回ったり、何処かに寄ること。
どうしようもない気持ちをひたすら歩いて解消する、遊びみたいな、あれはあれで病んでる状態だったけど。
なんとなく図書館に寄ったり、変なナンパを断ったり、かっこいいステッカーをみつけたり、おかしな風景をみつけたり、音楽を聴きながら泣いて歩いたりして、時間なんか気にしないでとにかく歩いた。橋の上から見る電車とレールや、真っ黒の川、川の音、何処にでもある何らかの植物、なんにしても胸をざわつかせてくれた。
気力が体力を奪うし体力が気力も奪う、頭で分かり過ぎるくらいなんだけど、その状態が今続いているんだなあとここ数日ぼんやり寝転がり続けて思う。
でも今日はそこに隙間が少しできたような気がしてきた。
隙間に、ゆら帝ほど神がかってかっこよく解散したバンドはいなくてこの先も現れないんだろうなあと、yo la tengoと対バンしたときのライブを思い出して、考えた。
あと少し、少しでどうにかなる気がするんだけど、明日にはどうなるか分からない。