D

最近あった良かったこと
誕生会ピクニック
baauerをcircusで観たこと、そこでukから色々巡って日本に来たひとと話をしたこと
盆踊り、大盛りめちゃうま焼きそば、話したこと
visionで観たオカダダとjim-e stack
メキシコの写真家アルバレス・ブラボ展、砧公園
金持ちタウンのメキシコ料理屋
仕事場で映画の話ができるひとがいた
シン・ゴジラシン・ゴジラ2回目鑑賞会、話したこと


私は実家で家族と暮らしている。ここ数日間は帰郷と旅行でみな家にいないので、久々に1人で過ごしている。
誰も家にいないからだらけるかというとそうでもなく、飯は作って食べるし洗濯もするし、夜にはちゃんと寝るし、各部屋のゴミ集めて捨てたし…とまあこのぐらいしますよね楽勝、と思ったのに、遊びに行って帰ってきた翌日の今日は何もしなかった。
とりあえず昨夜取り込んでほったらかしにしてた洗濯物だけたたんで、インスタント焼きそばにキャベツとピーマン炒めたのを入れて食べたくらい。昨日作って冷蔵庫にしまったみそ汁を食べれば良かったと今思い出した。
母の植物を枯らしてはいけないと水だけはかろうじてやった。
ゴーヤが一つ黄色くなっていたのでとったけど、それまで気づかなかったのを思うとそれまでも何もしてなかった気がした。
今日はタンクトップ一枚とパジャマのズボンで過ごしていて、それだけで1人って楽よなあ、と思った。おしゃれな部屋着とか外国の雑誌にありそうな謎の下着に謎のガウンとかできるならそれは楽しいかもしれないけど、この家や自分のライフスタイルには似合わない。
何でも、無理したら良くない。