音楽と性別の話

教えてともいわれてないのに女性は知らないと思って勝手に教えたり、特に目立ったファッションでなく、かつ女だと判断できる見た目だからかある種の音楽は聴かないと思ったり(だって初めて会ってほとんど何も話していない場合に男性には、それ聴くと思わなかった、っていわないでしょ)、性別と合わせて考えて面白がったり(まさか女性がそんなのを聴く/演奏するなんて!とか)、そういうのが全て差別だって気づいてください。
今までそういうひとに出会わなかったからわからなかった?なら、今改めればいい話で、そんなのは少数派でしょとひねくれたりしないでください。
もしそう思い続けたいのならそれでもいいですが、それを許すカルチャーには限界があると思います。おもしろみにも、広がりにも、経済的にも。


というのも、zineにしっかり書きたかったです。