日記

入院してから一週間が経ち、すっかり病院に慣れてしまったことが嫌です。
一人部屋なのでよく音楽を流している、それは最高。
今日はたまたまTwitterのTLに上がったハードコアを聴いてしまって、チュウゥゥゥン!(高速ギターの…ね、分かっていただけると嬉しい)とか鳴ってるときに部屋へ入られたらちょっとやだなーと思いました。
でも思い入れのあるいくつかの穏やかな曲は、やや不安な状況の今聴いてしまうとそりゃもう精神のバランスが狂ってしまいそうなのでここでは聴かない。テンションの高い音楽を聴くのが、楽しいし、元気が出る。
色々書いてたらべろんべろんに酔っ払った内容になったのでやめます。


今週のおすすめ(基準:私が行きたい)
高円寺UFO clubでやるスペインのインダストリアルバンド、エスプレンドー・ジオメトリコのライブめっちゃおすすめしたい。あ、でももう予約埋まってるかなあ…どうでしょ。
対バンも、22日はにせんねんもんだい、23日はogre you assholeと非常によい。
エスプレンドー、かなり長いバンドみたいですがわたくしこの機会にて知って、翻弄されてしまいました。インダストリアルなんて曲じゃねえよ!と思ってたんだけど(これはひどい)、色んな種類のおかしな音が面白くて面白くて!展開しそうでしないようで少しずつ変化しているその焦らし感がまた耳を離さない。
ライブで聴いたら変な感じにやるんだろうなー、裏切ってくるんだろうなー、というわくわくがなんとなくあります。どうなんだろう。この手の音楽のライブに行ったことがないので偏見ですが、ひねくれたひとたちが真っ直ぐにやっている気がするので、かなり振り切れていそうな気がします…。
というわけで、いってらっしゃい。
私は菩薩の表情で大荒れのライブをお祈りしております。