日記

今日いちにち胸がやけにざわざわしていた。

午前中は会社に話にいって、自転車で帰宅する最中にすこし気持ち悪くなってゆっくりこいで帰った。

昼ごはんは2分でごはんとキムチ。

おやつに飴をガリガリたくさん食べて、あとムーミンのビスケット。素朴な味でおいしい。

ムーミンの漫画を読みたい。いちど読んだ話は、お父さんが働かなきゃ!と変にやる気を出して仕事をしようとするけども仕事がなんなのか分からないままただ毎日仕事場に行き、ムーミンも影響されたりする。お母さんはそんな忙しく過ごすなんて…と悲観して、最後は結局仕事はやめて、元の何も特にせずゆっくり生活する家族に戻るというなんとも身につまされる話だった。

私も忙しい生活はあまり好きじゃない。楽しかったとしても、あとで疲労となるし、思考に余裕が無くなる感じがする。

適度が自分にはあう。

夕方にコーヒーをいれようとして、左手にお湯をかけてしまった。急にめまいがしたタイミングにお湯を注いだ。いちど手にかけたあと、よせばいいのにまた注ぎ始めてまたかけてしまい、その後1時間以上ひりひりしていたが保冷剤で冷やしたらだいぶ落ち着いた。

夕食はそうめんにした。たまねぎのドレッシングにおろしにんじんと鶏がらスープの素をすこし入れたたれで食べた。

夜はおなかの調子がすこし悪く、体の疲労感もあり寝転んでしまった。なんとか起き上がり、前のzineの増刷だけした。

毎日ごはんを抜かずに、なんでもいいから食べようと思う。

体内時計が調整できるような気がする。